まったりミルクティー

いつもまったりとしてるフェル・レイスのゲーム日記 ミルクティーを飲んで極稀だが適当更新 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

フェル・レイス

Author:フェル・レイス




フェル・レイス
「フェル・ネセラ」のとあるネトゲより生まれし怨霊
現在:同人エロゲとMH4Gにて極稀に目撃される

フェル・ネセラ
とあるネトゲの元ソロギルドのプレイヤー
ネトゲが重くなりそれ以降ログインしていない
復活は、あり得るのか?

最新トラックバック



紅神楽 「青行燈とゆかいな仲間たち」攻略完了

ぬずわ

長かったよぉ・・・
ようやくクリアしました
追加ステージ:「青行燈とゆかいな仲間たち」
クリア後そのままの為・・・一切の手心加えておりません
青行燈LV26

塗大将LV25

紅検校LV23

牡丹LV24

露草LV22

このマップの特徴やら何やら解説なう
まず、なんといっても出現してくるMOBがうざいのですが、全部記憶し戦いに臨みました
以降、援軍の皆さんの出現ターン数
・新手の敵!
XXターンの開始に出現
【出現位置周辺】(紅)=紅検校、(塗)=塗大将、(青)=青行燈

2ターン目 塗坊(塗)、山地乳(紅)、大蜘蛛(青)
3ターン目 山地乳(紅)、塗坊(中央左)、オチミズ(青)
4ターン目 鵺(青)
5ターン目 油すまし(青)
8ターン目 牡丹、鬼×3(青)
9ターン目 餓鬼(青)
10ターン目 露草、オチミズ、天狗、亡霊武者(青)
11ターン目 野槌(青)
12ターン目 餓鬼(紅)、鬼(青)
13ターン目 蝦蟇(青)
14ターン目 一つ目入道(青)
15ターン目 ぬらりひょん(青)
16ターン目 経凛々、猫又(紅)、野槌、サトリ、雪女(青)【青行燈の行動開始】

17ターン目以降、援軍無し?(26ターン撃破の為、不明)

追記で、私の攻略法
私の攻略法ですが・・・

メンバー:LV30&向日葵LV30
石動 装備品:頑屈玉   【符】韋駄天、豪腕、大激震
勇 装備品:風の勾玉   【符】韋駄天、豪腕、鉄壁、
護 装備品:鬼のパンツ  【符】韋駄天、蠱毒、鉄壁
向日葵 装備品:雷の勾玉 【符】鉄壁、旋風迅、(+α)
【共通符】召喚、快癒、湧霊、浄化

向日葵の符の+αはミスって捕縛の符を持ってきてしまったためです。
突っ込み「それでクリアするなよ・・・。」
基本的に使わないので、回復薬がよろしいかと・・・^;
韋駄天は基本的に必須、無いと詰みます

召喚妖怪
タカゴジラLV29↑【体力の勾玉】
=召喚者:石動

タカゴラスLV29↑【体力の勾玉】
=召喚者:護

でぼ雀LV29↑【風の勾玉】
=召喚者:向日葵

オチミズA:LV17? GP+20【精神の勾玉】
【無尽蔵】 スキル:癒しの水、癒しの泉、韋駄天

オチミズB:LV15? GP+20【精神の勾玉】
【超回復】 スキル:癒しの水、癒しの泉、韋駄天
後半20T以降に使用しました

私は特典妖怪をフル活用したのですが、特にいらない気もします
「垢舐め」の舐め回し(範囲3 防御低下)があるので使用しましたが、恐らくGP+20まであげたLV30MOBの方がいいと思いますのであえて勧めません・・・。

とりあえず、攻める際のポイント
1:6-7T以内に紅検校を討伐する事
2:8Tまでに青行燈・塗大将以外殲滅する事
3:12T以内に紅検校周辺に誰かを配置しておくこと(私は、向日葵で防衛 瞬間移動で往復)
4:待機はするな、湧霊使え!!応援しろ!!
5:1に霊脈確保、2に雑魚優先、3・4はボスで、5に韋駄天
6:攻撃の際は、雑魚は一撃必殺を基本にし、範囲攻撃は2回で2体以上葬ることを前提に・・

ボスの割り振り
・紅検校:護・アネゴ・オチミズ(+向日葵)
雑魚殲滅は3体まとめて蠱毒×2(応援込)
護とアネゴで横と背後をとりつつ、霊脈確保で・・・オチミズは回復or攻撃で8T余り
・塗大将:勇・でぼ雀・向日葵
勇は霊脈確保で、でぼ雀は背後に回って、向日葵は後方支援(旋風迅や回復、雑魚殲滅)
この時、石動、タカゴジラ(勇・でぼ応援でもOK)同様に雑魚殲滅
・牡丹:アネゴ+霊脈
基本的に、背後&雑魚がいなければ余裕で防ぎきれるし、回復も間に合う
霊脈から動かず、後ろで塗大将と戦っている人を応援しつつ、背後を取られなければ大丈夫
私は、青行燈と同時討伐でした・・・
・露草:石動・向日葵
属性無効があるので死ぬほどウザい
とりあえず、最優先で撃破するべし
ぶっちゃけ、総攻撃でもいいけど、塗大将残ってたらかなり苦戦する
・青行燈
霊脈を取られないようにしつつ、全員体力130以上で・・・
20ターンまで戦闘してれば、召喚された雑魚と牡丹以外は殲滅できているはず・・・
紅検校近くで湧いた妖怪3体のお掃除が出来たら、あえて召喚妖怪を帰還させるのも手のうち
(私の場合は、アネゴ以外倒されたけどorz)

・経過ターンですること
1ターン目:
石動:左に走り、霊脈上に「タカゴジラ」召喚
勇:紅検校向きに「オチミズ」召喚後、塗大将方向に移動
護:霊脈上手前に移動し、霊脈上に「アネゴ」召喚
向日葵:右に走り、霊脈上に「デボ」召喚

2ターン目:
石動:適当(余裕があれば、湧霊)して上に移動
タカ:炎の波動でサトリ撃破
護:適当(余裕があれば、光陰の矢)アネゴの前にでる
アネゴ:氷の波動で猫又を撃破(霊脈位置固定)
勇:韋駄天をしつつ、塗大将の攻撃範囲手前まで移動
オチミズ:韋駄天をしつつ、アネゴから左2マス
向日葵:旋風迅の符で2体の塗坊攻撃し、護たちの方に戻る
でぼ雀:塗り坊にとどめを・・・

3ターン目:
石動:上に移動し、中央左に湧いた塗坊に通常攻撃
タカ:炎の波動で塗坊攻撃した後、上に移動
護:左に1マス移動し、蠱毒の符を使用×2し、山地乳を3体まとめて倒します
アネゴ:護を応援します
勇:韋駄天の符で塗大将の攻撃範囲手前まで移動
オチミズ:癒しの水or泉を使用し、正面の汚染された霊脈に移動
向日葵:自由行動(私の場合は、湧霊を使用or護側に浄化をして勇方面へ)
でぼ雀:旋風迅を受けた残り1体にとどめを・・・

4ターン目:
石動:上に移動し、大蜘蛛に通常攻撃or韋駄天(鈍足なら)
タカ:炎の波動で大蜘蛛攻撃しそのまま霊脈上へ移動
勇:デボ近くの霊脈上に移動し、防御減少のある妖怪召喚or??
オチミズ:癒しの泉有効範囲に移動して、余裕があれば紅検校に攻撃
向日葵:自由行動(韋駄天をして、勇方面へ)
でぼ雀:韋駄天

あとは、個々で変わると思うので、自分で考えてください・・・。

COMMENT▼

青行燈とゆかいな仲間たち攻略

はじめまして。紅神楽の攻略サイト探して、ここにたどり着きました。青行燈のステージ、だめです。赤検校と塗大将撃破がやっとで、そのあたりで終わってしまいます。4人がそれぞれどこにいるかも、ひょっととして間違っているかもしれません。討伐順や方法、それぞれの位置など、もう少し教えていただけますでしょうか。これができてから追加シナリオ、とおもっているのですが。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ferunesera.blog60.fc2.com/tb.php/407-2b71c47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Twitter

検索フォーム

バナー

ラテール

(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム

