まったりミルクティー

いつもまったりとしてるフェル・レイスのゲーム日記 ミルクティーを飲んで極稀だが適当更新 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

フェル・レイス

Author:フェル・レイス




フェル・レイス
「フェル・ネセラ」のとあるネトゲより生まれし怨霊
現在:同人エロゲとMH4Gにて極稀に目撃される

フェル・ネセラ
とあるネトゲの元ソロギルドのプレイヤー
ネトゲが重くなりそれ以降ログインしていない
復活は、あり得るのか?

最新トラックバック



ニコニコ生放送コミュティ

フェルの不定期すぎる何か

【MHXX】光るお守り における良おま

ぬずわ

MHXX楽しんでますか?
私?えーっと、そうねぇ・・・、うーん、まぁ、ぼちぼち(ぁ
さて、
イベントクエスト
「急募・炭鉱採掘求ム」 通称:ブラキ炭鉱

が、実装されてしばらく立ったわけですが・・・

神おまは、皆さん入手しましたでしょうか?

ところで、このクエ「光るお守り」も大量に出るのですが、見ずに破棄している方がいると聞きますが・・・?
大丈夫でしょうか?
二つ名武器や二つ名防具を装備している方は、どうしても装備している護石にスキルが乗らないことが多々あります
ここでは、あまり知られていない「光るお守り」でしか出ない良おまをご紹介
・良おま(s=スロット)
運搬の達人=運搬10s0、8s1、6s2
不屈=逆境5s2、4s2(武器スロ2以上必要) 3s2(武器スロ3必要)
罠師=高速設置10s0、8s1、6s2
耐震=耐震8s1、6s2
毒無効=毒7s2
~第二スキルのみ~
ハンター生活=狩人10s0、8s1、6s2
捕獲の見極め=観察眼10s0、8s1、6s2
採取+2=採取13s1、11s2
裂傷無効=裂傷10s0、8s1、6s2

一部厳選しましたが、これだけ
追加だが、これらのスキルは「光るお守り」でしかスキルがない
ゴミだと思って見ずに捨てていた、「光るお守り」もう一度覗いてみてはいかがだろう?

MHX全てのクエスト終了いたしました

ぬずわ

無事全ての二つ名クエスト終了いたしました
遠かったけども、結局【毒耐性】用の護石は諦めました
紫毒姫は、カイザーS一式で挑むことにしました
(スキル構成:挑戦者+2、毒耐性、スタミナ急速回復+護石:火耐性10s3(火耐性【小】、乗り名人)

尻尾の1段階破壊をすれば、劇毒から猛毒
毒耐性により無効化できるので尻尾狙いでLV9までソロしましたが、割と余裕?!
乙ったのは、やはりドスファンゴのいるLV8でしたが・・・2乙だったけど、捕獲の見極めつけっぱだったのでそのまま両方捕獲

黒炎王リオレウス、荒鉤爪ティガレックス、燼滅刃ディノバルドはソロしませんでしたが、それ以外はLV9までなんとかソロ
少しはプレイヤースキル上がっただろうか?(でも、操虫棍しか使ってねぇのよねぇー)
巷では、ライトボウガン(野良でもそうだが)が流行っているようなので少しずつ練習していこう
さて、MHXXに備えますかねぇ

・現状(ソロしてたレベル)
★紅兜アオアシラ10(LV9)
★大雪主ウルクスス10(LV9)
★矛砕ダイミョウザザミ10(LV9)
★紫毒姫リオレイア10(LV9)
★岩穿テツカブラ10(LV9)
★白疾風ナルガクルガ10(LV9)
★宝纏ウラガンキン10(LV9)
★隻眼イャンガルルガ10(LV9)
★黒炎王リオレウス10
★金雷公ジンオウガ10(LV9)
★荒鉤爪ティガレックス10
★燼滅刃ディノバルド10

「護石王7s3でも激運、お守りハンター、採取+2つくんですね(絶望)」

ぬずわ

あと18日でMHXX発売
掘り掘りしてる際に、護石王7s3が出たのですが・・・
護石王8s3じゃないと「激運、お守りハンター、採取+2」無理だと思ってスルーしていた
武器:s3(採取+6)
頭:ExGルナヘルム(運気+4、護石王+3、体力-3)s0
胴:ExGルナメイル(運気+3、護石王+1、体力-3)s0
腕:大海賊Jグラブ(運気+2、剥ぎ取り+1、捕獲+1)s3(採取+6)
腰:大海賊Jコイル(運気+3、剥ぎ取り+1、捕獲+1)s3(採取+6)
足:ExGルナメイル(運気+4、護石王+2、体力-3)s0
護石:護石王7s3(運気+4)
合計:激運(運気+20)、お守り収集(護石王+10)、採取+2(採取+18)

ですが・・・
野良で遭遇した方の装備を見て、
胴:海賊Jスーツ(幸運+2、護石王+2)s0
あ、いけるんじゃない?と思ったら、行けず・・・

運気が後1あればなぁ・・・とwiki見てたら、
頭:ExGルナキャップ(運気+5、護石王+3、体力-3)s0
これは、全部つくのでは・・・?

そして、完成したのがこちら
武器:s3(採取+6)
頭:ExGルナキャップ(運気+5、護石王+3、体力-3)s0
胴:海賊Jスーツ(幸運+2、護石王+2)s0
腕:大海賊Jグラブ(運気+2、剥ぎ取り+1、捕獲+1)s3(採取+6)
腰:大海賊Jコイル(運気+3、剥ぎ取り+1、捕獲+1)s3(採取+4、護石王+1
足:ExGルナメイル(運気+4、護石王+2、体力-3)s0
護石:護石王7s3(運気+4)
合計:激運(運気+20)、お守りハンター(護石王+15)、採取+2(採取+16)

でも、発売日20日切ってる段階で気づくとか悲しすぎるorz

残り大雪主と紫毒姫2体・・・問題は、毒に関する装備がないこと、
毒7、毒6s1、毒4s2、(毒3s3←多分ない)の3種のお守りがでれば、あとは、挑むだけ
なので頑張ります

続きを読む »

MHXX発売まであと少し【2月21日更新】

ぬずわ

結局ですが、MHX攻略に戻ってます(ぁ
とりあえず、勲章集めの最中といったところ
村と集会所は全部終わりまして、残るは二つ名依頼のみ

残り39個

・現状
★紅兜アオアシラ10
大雪主ウルクスス3
★矛砕ダイミョウザザミ10(LV8まではソロできた)
紫毒姫リオレイア3
岩穿テツカブラ4
白疾風ナルガクルガ3
宝纏ウラガンキン3
★隻眼イャンガルルガ10
★黒炎王リオレウス10
★金雷公ジンオウガ10
★荒鉤爪ティガレックス10
★燼滅刃ディノバルド10

まずは、始まりの二つ名とも名高い(名高い?)黒炎王一式作り
続いては、武器作りで燼滅刃
オトモレベル上げ目的で隻眼のような感じ
後は知らん(

残り6体の二つ名
MHXでさらに強化されているであろうことを鑑みてもしておいて損はないはず
推測だが、二つ名クエストがリセットか?もしくは、11以降のクエストが発生するモノと思われるが?

続きを読む »

 | ホーム |  »

Twitter

検索フォーム

バナー

ラテール

(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム

